ニュース・リリース

NEWS

  • HOME
  • ニュース・リリース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するバルクホールディングス・グループ会社の対応方針について

株式会社バルクホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石原 紀彦)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)(以下、新型コロナウイルス)に対して、社内外への感染拡大防止と当社従業員、および顧客企業様・パートナー企業様をはじめとする関係者の皆様の安全・健康確保を最優先に、本年5月6日(水)まで、以下対応をいたします。

【対応方針の概要】
1.勤務形態や打合せ等の実施について
●従業員の出社を原則禁止し、緊急の場合を除き、社内打合せは全てオンラインで実施します。
●顧客企業様、パートナー企業様への訪問も原則禁止とし、打合せはオンラインで実施します。
●従業員の国内外への出張を禁止します。
●従業員の社外で開催されるイベントやセミナー等への参加を禁止します。


2.主催するイベントやセミナーについて    
●すべてのイベントやセミナーを延期、中止、もしくはオンラインで実施します。
(詳しくは各イベント/セミナー担当者にご確認ください。)


3.その他(従業員に対して)
●外出時におけるマスクの着用を必須とします。
●小まめな手洗い・うがいを励行します。
●風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある場合は自宅待機を指示します。
●家族等身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
●公私ともに複数名での外食・会食を控えることを励行します。
●プライベートでのイベントや集会への参加を控えることを励行します。
●プライベートでの国内外旅行も控えることを励行します。

※本方針は本年5月6日(水)までといたしますが、感染状況等に応じて期間の延長および、内容の変更を検討してまいります。

以上